しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2019年01月26日

第103回カルチャー講座 『グラスアートで雛人形をつくりましょう』

1月26日 カルチャー講座 『グラスアートでひな人形をつくりましょう! 』を開催しました。

今回の講座は、18名にて開催。  
グラスアートインストラクターの井上寿子先生をお迎えして、グラスアートでひな人形を
つくることに挑戦して頂きました。
特殊なカラーフィルムを下絵の上のガラスに貼り付けます。
位置にフィルムを少しずつはがしながら貼り付けていきますが、ひとつひとつの位置もかさならずに
間隔もあけすぎずに貼る位置を決めて、貼る作業が思いのほかたいへんでした。
苦労しましたがその分リード線を張る時、はみ出さずに貼る事ができました。
前回のグラスアートよりも、パーツが多い作品の為大変な面もあり、時間をオーバーしてしまいました。
苦労の甲斐もあり、素敵なグラスアートひな人形が完成しました。
是非、皆様に見ていただける所に飾って下さいね。