しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2019年02月18日

第104回カルチャー講座 『クラフトテープで作るお雛様』

2月18日 カルチャー講座 『クラフトテープで作るお雛様 』を開催しました。

今回の講座は、14名にて開催。  
あとりえ秋峰の松田奈保子先生をお迎えして、クラフトテープでひな人形を
つくることに挑戦して頂きました。
まず、男女のお顔に付ける髪の毛部分をクラフトテープの線に沿って細く何本にもしていく作業から
スタートし、次に胴体になる着物と襟付けをし、頭と胴体を付けますが、高さが7cmと小さいので
頭と胴体を押さえながら、髪の毛を少しずつ広げてつけていく作業が、思いのほか押さえる力が
必要でした。 お雛様が乗る籠も少し作成していただきました。
今回も苦労しましたが、可愛いお雛様が出来上がりました。 是非、飾ってくださいね。