しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2019年10月10日

第112回カルチャー講座 『つまみ細工でバラの花を咲かせましょう!』

10月10日 カルチャー講座 『つまみ細工でバラの花を咲かせましょう!』を開催しました。

今回の講座は、16名にて開催。
花ルンルン主催の講師・上野陽子先生をお迎えして、つまみ細工に挑戦していただきました。 
まず、何種類かの色組合せ布の中より、好きな色を選んでいただきスタートです。
 すべての四角布に三点ボンドをほんの少しつけて 三角にしていきます。
また三角の両端を頂点にボンドをつけて折ります。
しっかり折ってしまうとふわふわ感がなくなってしまうので、手でひとつひとつ…すべて折ります。 次に五つ花びら、その上に交差する様にまた五つ花びらを重ね最後は三つの花びらを重ねて真ん中にめしべの様に細かな玉をつけ、葉っぱをつけ、裏にピンをつけて完成です。 並べ方や色の配置など悩んで作られていましたが、どれも素敵に出来上がりました。 色々の所につけて、楽しんでくださるとうれしいです。

今回カルチャーに 前回の篭バックを完成させた方が、持って使ってくださり、とてもうれしく思います。
また是非 カルチャーにご参加ください。